ディズニープラスのギフトカード『Disney+ Subscription Card』の購入方法(米国)

ディズニープラス(Disney+)に、Netflixのようなプリペイド・ギフトカードがあれば、贈り物にも最適だし購入したい、という方も多いですよね。

実は『ディズニープラス・サブスクリプションカード』という12ヶ月視聴用のギフトカードが提供されています(ただし日本では未提供)。この記事では、日本でもいずれ提供が開始される可能性のある『ディズニープラス・サブスクリプションカード』について解説します。

スポンサーリンク

ディズニープラスのギフトカード

現在『ディズニープラス・サブスクリプションカード』が提供されているのは、アメリカカナダドイツフランスイギリスのみです。種類は1年間タイプのみです。

サブスクリプションカードの各国の価格は、それぞれ以下のようになってます。

  • アメリカ:79.99 USドル、
  • カナダ:119.99 カナダドル
  • フランスとドイツ:89.90ユーロ
  • イギリス:79.90ポンド

対象条件として、Disney+に新規で加入する人か、サブスク再開する人のみ使用できるそうです。

Subscription Cardの購入手順(米国)

アメリカの場合、Disney+サブスクリプションカードの公式ページがあるのでアクセスします。(日本からはアクセスできません)

購入は簡単ステップです。まず、自身の名前とメールアドレスを入力します。

次にサブスクリプションカードの受け取り手の情報を入力します。お届け日とメッセージを設定することが出来ます。

支払い方法は、クレジットカードか PayPalです。決済が済めば完了です。

受取り手には、指定したお届け日にメールが届くので、そこに記載されていいるコードを以下の『Redeem Your Code』に入れて登録すると、ディズニープラスを12ヶ月間視聴できます。

ギフトとして喜ばれそうな、なかなか良い商品ですよね。こんどVPNでアクセスして購入してみようかなと思っています。(その時はここに追記します。)

Shop Disneyではリアルカードが買える

Disney+公式サイトだけでなく『shopDisney』でも取り扱ってますね。こちらはリアルカードを扱っているようです。(日本版ディズニープラスには使用できません😌)

オンラインショップだけでなく『shopDisney』の実店舗でも普通に購入できるみたいですね。日本でもコンビニで気軽に買えたらいいのに 🤔

実店舗での購入は、気軽に購入できていいですね。ギフトとして間違いなく喜ばれますし、日本でも提供を開始してほしいところです。

日本での提供開始はあるのか?

おそらく日本でも、そのうちに提供開始になるんじゃないかなと推測しています。ギフトに最適ですし、購入したい日本人も多いはずです。

しかし日本の場合、サブスクカードを使用すると、たぶんドコモ経由で入会させるのが無理なんですよね。Disney+公式経由で加入されると、ドコモ陣営としては旨味がないので導入に反対してるかも(あくまで推測)。

ドコモ経由で入会すると特典があるとか、景品が当たるとか、それってDisney+が提供する本質的な価値ではないですよね。

コンテンツ (作品) こそが、Disney+が提供する最大の価値だと思っているので、ドコモのキャンペーンに釣られて入会するとか、個人的には『違和感』という感じです。

入会手順がシンプルな、Disney+公式サイト経由で入会したい方は、以下の記事を参考にしてみて下さい。お得な年額払いも選択できます。

また、ドコモで入会してみたけど年額払いが選べないから、公式から入会し直したいという方は、ドコモのキャンセル手順をまとめていますので、こちらも参考になさってください。

Disney+公式ページ:
https://www.disneyplus.com/ja-jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました