TCD無料テーマ『Rebirth』のインストール手順【かんたん&高品質】

TCDの高品質なWordPressテーマ『Rebirth』を無料でインストールする手順です。

スポンサーリンク

『Rebirth』インストール手順

前置きなしに、TCD無料テーマ『Rebirth』のインストール手順を解説します。
すごく簡単です。

まず、TCD無料テーマ『Rebirth』のページにいきます。

以下の通り完全無料です。会員登録 (無料) するだけで、簡単に『Rebirth』をダウンロードできます。しかも、もともと有料販売する予定で開発されているテーマので、かなり高品質です。

無料アカウント登録

ページを少し下にスクロールすると、入力フォームがあります。『お名前』『メールアドレス』『パスワード』を入力したら『確認する』をクリックします。

入力した内容を確認して『無料会員登録してダウンロードする >』をクリック。

以下のように『認証メールを送信しました』と表示されますので、メールの着信を確認します。

TCDからメールが届いているので、認証用のリンクをクリックします。

ブラウザで『会員登録が完了しました』と表示されます。『ログイン』します。

テーマのダウンロード

会員用の『マイページ』画面が開きます。サイドメニューから『ダウンロードと帳票』をクリックします。

以下のように『無料プレゼント』『品名:Rebirth』とあるので『ダウンロード』をクリックします。

rebirth_free001.zip』というファイルがダウンロードされました(↓ Macの画面です🙏)

テーマのアップロード

WordPress管理画面の『外観 – テーマ』から『新規追加』をクリックします。
(※下にある『新しいテーマを追加』でもOK

『テーマのアップロード』をクリック。

以下の画面になるので『ファイルを選択』を押して、さきほどダウンロードしたzipファイルを選択します。

rebirth_free001.zip』が選択されたら『今すぐインストール』をクリックします。

テーマの有効化

すぐに以下の画面が表示されます。ここで『有効化』を押してもOKですが、いったん『テーマページへ移動』を押してみます。

無料テーマ『Rebirth』がインストールされているのが確認できます。

Rebirth』にカーソルを合わせると以下のようになるので『有効化』を押しましょう。

これで『Rebirth』が有効になりました。簡単でしたね。

かんたん&高品質

テーマを有効化した直後で、まだ何も記事を入れていないにも関わらず、かなり見栄えが整っています。有効化直後のサイト例 → こちら

テーマを有効化した直後の状態。かなり整っている。

しかも、適切な画像サイズを、最初から親切に表示してくれていますね。これだと画像選びが楽です。細かい気配りがすごい。

これなら、きれいな写真を入れていくだけで、最初から誰でもカッコいいサイトが作れますよね。TCDの『Rebirth』デモサイトはこちら

TCDの『Rebirth』デモサイト

もちろん、標準でレスポンシブデザイン対応なので、スマホ表示も読みやすくきれいに表示されます。記事を描くことだけに集中できます。

TCDの『Rebirth』デモサイト

インストールしただけで、ここまできれいにセンスよく魅せることができるテーマは他にないです。世の中にある、星の数ほどの『無料テーマ』と比較してもらえたら分かります。

マニュアルも完備

無料登録者向けに『Rebirth』の詳細なマニュアルサイトも用意されています。無料登録するとアクセス出来るようになってます。

スタートガイド』『操作方法一覧』『テーマオプション』と、内容もかなり充実しているので、使い始めで困ることはまず無いでしょう。カスタマイズの方法も詳しく解説されてますよ。

マニュアルサイトを見るには、『ダウンロード』ボタンの横の『詳細』をクリックします。

以下のように『マニュアルサイト』のリンクがあるので、表示されている『ユーザー名』『パスワード』を入力すれば見ることができます。

無料の会員登録も、インストールも簡単でしたね。

初めてWordPressサイトを作る方も、テーマの乗り換えを検討されてる方にも、最適な無料テーマです。『Rebirth』是非ためしてみて下さい。

おまけ – 有料テーマ (ブログ用) 7選

TCDでは、現在80種類ほどの有料テーマを販売していますが、全部に目を通していたら日が暮れます。なので、ブログ用テーマの中から『洗練されていて、かつ使いやすいテーマ』をいくつか厳選しました。

もし、ブログ用のテーマをお探しなら、きっと、ぴったりのテーマが見つかるはずです。

Bloom 16,800円

Muum 9,800円


BRIDGE 19,800円

ANGEL 12,980円


Be 17,777円

MAG 10,980円


ROCK 29,800円

どれもクオリティが高く、他のブログに圧倒的な差をつけられます。友達に見せても「すごーい🤩」と驚かれると思いますよ。

価格は幅がありますが、あなたが気に入ったものを選んで購入するのが一番かなと思います。ブログを楽しく更新するモチベーションにもなりますしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました