【初心者向け】MetaMaskにポリゴンネットワークを追加する手順

MetaMask (メタマスク) に、Plygon (ポリゴン) ネットワークを追加する手順です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MetaMaskにポリゴンネットワークを追加する手順

MetaMask(メタマスク) の初期セットアップ方法は、
以下の記事で詳しく解説しています。

手順はとても簡単です。3分で終わります。
まず、MetaMask 右上のプルダウンから『ネットワークの追加』をクリックします。

以下の通りに設定して、最後に『保存』ボタンを押します。

MetaMaskに、Polygon (ポリゴン) ネットワークが追加されました。
MATICとは、ポリゴンの通貨単位です。

Polygon (ポリゴン) で取引をする際は、事前にネットワークを Polygonに切り替えておきましょう。

スマホアプリ版の場合

iOSアプリ版MeraMaskで、ネットワークを追加する場合についても見ていきましょう。

左上のメニューアイコンをタップして『設定』を開きます。

メニューアイコンをタップ

『設定』

ネットワーク』を選択して、次の画面で『ネットワークを追加』をタップします。

以下の通りに設定して、最後に『追加』ボタンを押します。

上記の通り入力して『追加』

Polygonに切り替わる

通貨ネットワークは、以下のように画面上部をタップして、切り替えることができます。

トランザクション手数料が安いPolygonは、なにかと使用する機会も多いと思います。設定しておくといつでも使えるので、この記事を参考に設定してみてください。

簡単ではありますが、以上となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました