NFTドメインサービス『CryptoName byGMO』とは【Unstoppable Domains】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

CryptoName(NFTドメイン)とは?

先日『CryptoName byGMO』というNFTドメインサービスが国内でリリースされました。

これは、GMOインターネットグループUnstoppable Domains社のパートナーシップによるもので、Unstoppable Domainsが提供するNFTドメインをGMOが紹介・登録代行を行うサービスになるとのことです。

※ GMOグループがNFTドメインを提供/販売している訳ではありません。

サイト上で ドメイン名を検索できるようになっています

しかし現状『CryptoName byGMO』のサイトでは、ドメイン名の検索結果までしか見ることができず、ドメイン購入プロセス以降のすべてが、Unstoppable Domainsのサイトに転送される仕様になっています(ただお客を流してるだけ、と言えます)。

検索結果の購入ボタンを押すとすぐ、Unstoppable Domainsに移動します👇

以下のように、Unstoppable Domainsの検索結果画面に転送されます。直前にGMOのページで『購入』ボタンを押したのに、ここでまた『カートに追加』とあるので、ただの二度手間ですね。

ただの二度手間!

これなら、最初からUnstoppable Domainsのサイトで検索/購入した方が速いです。

結局は、NFTドメインの詳しい使い方も自力で調べる必要があります。

下記にNFTドメインの使い方を詳しくまとめてますので、こちらを参考にしながら取得から設定まで進めていただけます。是非どうぞ。

NFTドメインで出来ること

Unstoppable DomainsNFTドメインは、ただのドメイン名ではありません。オンライン上の『デジタルアイデンティティ』として機能するための多様な仕組みが構築されています。

以下の5つの記事で詳しくまとめています。まずはご自身のドメイン名を取得してみてください。

取得、ミント、暗号アドレス設定、NFTドメインへの送金

Unstoppable Domainsが提供するNFTドメインの 取得、ミント、暗号アドレスの設定、④NFTドメインへの送金方法、などについて詳しく解説しています。

PFP (プロフィール画像) の設定方法

NFTドメインにPFP (プロフィール画像) を設定する方法、プロフィールページの設定について詳しく解説しています。

Login with Unstoppable機能

NFTドメインネームで、あらゆる『アプリ、Webサービス、ゲーム、メタバース』などにログインできる『Login with Unstoppable』の機能について詳しく解説しています。

プロフィール・バッジ機能

所有するNFTプロジェクトや、ブロックチェーン上の実績を『バッジ』としてプロフィールページに表示できる『プロフィール・バッジ』という新機能について詳しく解説しています。

モバイルアプリをリリース!

Unstoppable Domainsが、モバイルアプリをリリースしました。アプリを使うことで外出先でも簡単にさまざまな操作が行えるようになります。所有するNFTを表示させた『カスタムカード』の共有機能など楽しい機能も実装されています。

Unstoppable Domainsの可能性

すでにUnstoppable Domains社の、NFTドメイン登録数は250万以上、トータルの販売額は8000万ドル以上になります。

2022727日、シリーズA 資金調達ラウンドで、6500万ドルを調達と発表がありました!これによりUnstoppable Domainsは、企業の評価額10億ドルのユニコーン企業となりました🦄

今後、新しい機能の追加はもちろん、NFTドメインがオンライン上での『デジタルアイデンティティ』として発展し、さらに価値が高まっていくことが期待できます。

将来的には『CryptoName byGMO』の方も購入サポート体制を強化していくとは思いますが、現状はGMO経由で購入するメリットは正直ありませんね。Unstoppableのサイトから直接購入の方が手間がかからないです。

まずは、ご自身のNFTドメインを取得するところから始めてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました